スマイルな暮らし

あれこれ考えながら暮らしを楽しむ日々を綴ります

手元を美しく

f:id:smile-sunflower:20180703102022p:plain

爪の悩み…

 コーディネートの打合せでは色々な素材のサンプルを手に取ってお客様へ見て頂きます。

もともと爪が弱いため、よく石やタイルなどの重いサンプルを手にしたとたん爪が割れる。。。という悲惨な出来事も多く…

悲しいけれど、仕事のためにあまり爪を伸ばさない様に気を付けていました。

 

『ジェルネイルをすると爪が丈夫になる』と聞き、以前ネイルサロンへ通ったこともあるけれど、月に一回の更新のたびに【オフ⇒やすりで爪の表面をサンディング】を繰り返すうちに自爪がさらに薄く柔らかくなって、ジェルをのせても1ヶ月も持たずに勝手にはがれてしまうように…

 

ネイルサロンに通うのはあきらめ、マニキュアで週一回のお手入れの日々…

けれど夜中塗っている最中に、隣に寝ていないと気づいた子供に呼ばれたりと時間を掛けられず、ここ5年くらいはほぼ自爪生活でした。

 

ある講習を受けた時にお隣だった方の爪が上品で素敵でついつい

「爪キレイですね~ジェルですか?羨ましい…わたし爪が弱くてジェルのらなくて」なんて話しかけたら、「フィルインでやってました?」って。

 

フィルイン???初めて聞いたワード。詳しく聞くとオフの時にジェルの一層を残して上から新しいジェルを重ねる方法✨

 

それなら私の爪でも大丈夫そう…と近くのネイルサロンでフィルインをやっていないかネットで検索、今通っているサロンにたどり着きました。

爪のトラブルが無くなりとっても快適!!同年代のお子さんがいるママさんネイリストで会話も楽しく、通い始めて約半年です。

今月は「夏近いしシェルお薦めですよー」と言われて片手1本づつシェルを埋めてもらいました。手元が綺麗だと家事をするときも仕事をするときも目に入ってテンションアップです♬

 

     f:id:smile-sunflower:20180703103649j:plain

 

話は変わって…

タイの洞窟で不明となっていたでサッカーチームの少年とコーチが発見されましたね。ネットニュースをみて嬉しくて涙が出そうに…

子供をもつ身として心配でたまらなかったのでホッとしました。本当に良かった!!